Entries

ワープロソフト Writer

次はワープロソフトの「Writer」を起動してみました。

起動6
文書ドキュメントをクリックすると

writer.jpg
Writerが起動しました。

Wordと見た目は似ているのですが、
writer2.jpg
Wordと違い、起動後の日本語機能がONになってませんわ。

しかも画面向かって右下に何かマークが・・・・
writer3.jpg
マークをクリックするとヘルプが起動しました。
スペルチェックしているみたいですね。

writer4.jpg
文書入力はWordと殆ど変わりませんでした。

writer5.jpg
フォントの変更や位置の変更なども操作性は変わってませんわ。

今回は簡単な使い方でしたが、次は色々とやってみたいと思います。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://office123.blog113.fc2.com/tb.php/6-f7a28878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

スポンサードリンク

ランキング

Extra

プロフィール

kznr

Author:kznr
ども!!kznrです。
フリーで使えるOpenOfficeを勉強がてらBlogしてみました。
Officeは初心者レベルですが、ヨロシクです♪


最新記事

最新トラックバック

カウンター