Entries

まずは軽く(Calc)・・・

まずは表計算CALCを軽く使ってみました。

Calcの起動です。
最初にOpenOfficeを起動し、
起動6

表計算ドキュメントをダブルクリックして起動
calc.jpg

マイクロソフトのエクセルとにた画面が起動しました。
メニューも似てますね。

表計算ソフトなので、適当にデータを入力
sum1.jpg


データを選択し
sum2.jpg

オートSUMで自動計算してみました。
オートSUMボタンが数式入力ボックスの隣に有りましたわ。
sum3.jpg

エクセルと同じように計算が出来ました。
よく出来てますわ。

ただ、エクセルと違うのが、数値のデータ入力をするときに、範囲指定して数値を入力
することが出来なかったので、下まで行ったら隣列の先頭セルを選択しないといけませんでしたわ。
何かやり方が有るのかもしれませんが、ここがエクセルと使い方が違ってましたね。
起動とかは全然早かったので、良かったですよ♪



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://office123.blog113.fc2.com/tb.php/5-96c4b61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

スポンサードリンク

ランキング

Extra

プロフィール

kznr

Author:kznr
ども!!kznrです。
フリーで使えるOpenOfficeを勉強がてらBlogしてみました。
Officeは初心者レベルですが、ヨロシクです♪


最新記事

最新トラックバック

カウンター