Entries

GoogleのオフィスソフトQuickofficeが無料に

Googleのスマホやタブレット用のオフィスソフト「Quickoffice」が無料化されたようです。
QuickofficeはマイクロソフトのEXCEL、WORD、PowerPointが閲覧・編集が出来て、
AndroidOSが入ったスマホやタブレット、iOSが入ったiPhoneやiPadで動くアプリです。
あと、PDFの閲覧や変換も出来るんですね。

実際に入れてみましたが(android)、動きは悪くなかったです。メモリ容量もオフィスソフトとしてはそんなに使ってなかったと思います。
インストールもそんなに時間は掛かりませんでした。
旧世代のスマホだとキツイかもしれませんが、メモリが1GB以上あるスマホやタブレットなら問題無いと思います。

その他にもGoogleが提供するソフトとあって、GoogleDriveと連携出来るのが良いですね。
パソコンで作ったファイルをGoogleDriveへアップし、出先で編集・閲覧が出来るので、気になったことも戻って編集ではなく、その場で出来るというのが良いですね。

今のところソフトを入れただけですが、色々なファイルを操作して検証してみたいとおもいます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://office123.blog113.fc2.com/tb.php/17-220ab59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

スポンサードリンク

ランキング

Extra

プロフィール

kznr

Author:kznr
ども!!kznrです。
フリーで使えるOpenOfficeを勉強がてらBlogしてみました。
Officeは初心者レベルですが、ヨロシクです♪


最新記事

最新トラックバック

カウンター