Entries

データベース

今回はデータベースを起動してみました。
マイクロソフトオフィスでいうアクセスですね。

起動6

データベースをクリック

db.jpg

データベースの選択が出ますが、今回は何も無いので、新規データベースの作成を選択

db2.jpg

設定はそのままで完了をクリック

db3.jpg

ファイルの保存が出てきました。動作がアクセスと同じですね。

db4.jpg

画面の作りも若干似てるかな。

db5.jpg

簡単なウイザードも有ります。

私はあまりアクセスとかを使ったことが無いので、詳しくは分からないのですが、
MSアクセスが使えたら、このデータベースも使えそうですね。
あっちは○万円。こちらはフリーってww
アクセスのデータが有れば、インポートとかしてみたいのですが、
持っていないのが残念ですわ。
機会有れば、色々やってみたいと思います♪

Appendix

スポンサードリンク

ランキング

Extra

プロフィール

kznr

Author:kznr
ども!!kznrです。
フリーで使えるOpenOfficeを勉強がてらBlogしてみました。
Officeは初心者レベルですが、ヨロシクです♪


最新記事

最新トラックバック

カウンター