Entries

LibreOffice

パソコンを変えた上に、Office使うことが無かったので、
Blogの更新も出来なかったのですが、久々に入れようとしたら
LibreOfficeというのが出たのですねぇ。。。

と、調べてみると、OpenOfficeがオラクルに買収された関係で、
派生して出来たものなんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/LibreOffice
なるほど。

今回、入れ替えたPCが、型落ちなのですが、かなりのハイスペックで、
VMWare走らせても全然余裕なので、ubuntu入れてみたら、
デフォルトでLibreOfficeが入っていました。
あと、ネットブックも購入したのですが(Windows7)、こちらにはEIOfficeが入ってましたわ。
色々と試す環境は整ったのですが、時間が有りませぬ・・・orz

Appendix

スポンサードリンク

ランキング

Extra

プロフィール

kznr

Author:kznr
ども!!kznrです。
フリーで使えるOpenOfficeを勉強がてらBlogしてみました。
Officeは初心者レベルですが、ヨロシクです♪


最新記事

最新トラックバック

カウンター